読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

<発見>ヘルニアの痛みの原因がわかりました!!

FROM 整体院湘天治療室

 

藤沢市湘南台の慢性腰痛専門整体院 湘天

院長の天谷浩彰です。

 

f:id:seitaishouten:20161223004534j:plain

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日はセンター試験2日目でしたね。日本海側は大雪、広島や京都でも雪が積もる悪天候の中でしたが受験生とそのご両親は対応に四苦八苦されたのではないでしょうか?

 

イメージとして、センター試験の時は雪が降っているイメージが強いのは私だけでしょうか?

 

実は、私は受験生として3度もセンター試験を受験しております。すごくないですか?

 

現役時代だけでは飽き足らず、2度浪人(いわゆる2浪)して、最低限どうしても入学しておきたかった早稲田大学に合格したのです。本命は京都大学でアメフトをやる野望を持っていましたが、敢え無く散りましたが、、、

 

それにこれでは終わらないのです。センター試験にまだ関わることになるのです。

 

私は、大学卒業後予備校の東進ハイスクールで働いていました。

今でこそ、『いつやる?今でしょ!!』の林修先生のコピーで国民の認知度は非常に高まりましたが、私が在社していた2008年から2010年は、林先生は一部の生徒しか知りませんでしたし、東進ハイスクール代ゼミ駿台河合塾に比べれ知名度はまだまだだったかと思います。

 

はい。話が逸れましたね。

 

私が東進に在社していた時の仕事の一部として、どうすればセンター試験で高得点を取れるか高校生にコンサルする仕事がありましたね。だから計5回もセンター試験には関わらせて頂いたのです。

 

なので、センター試験対策として何をやればいいかアドバイスできる一面もありますよ^0^

 

 

という感じで、私の経歴を少しお話させていただきました。この仕事もやりがいを感じていましたが、もっと困っている方を助けたい、体の不調で困っている方を助けたいという思いが強くなって予備校界から治療業界に転身した天谷でした。

 

 

さて、本日はヘルニアのあなたに朗報です。

 

ヘルニアで手術したにも関わらず、腰の痛みが消えないならば、こんな部分に着目してみてください。

詳しくは、動画の中でお伝えしています!!!

 

youtu.be

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

慢性腰痛専門整体院 湘天-SHOUTEN-

天谷浩彰