等身大の自分をさらけ出して、価値を高める

3ヶ月間悩みに悩んで鬱状態、朝起きると不安に苛まれるという経験から這い上がってきた天谷です。

 

 

今日はね、母に呼ばれて、実家に帰省して、夜ごはんを一緒に食べて、今まで母と3時間程、母の事業についてあれやこれや話していました。

 

 

 

3ヶ月間悩んで復活した経験があるからこそ、母の相談にも明確なビジョンを持って臨めたんだ。

 

 

聞くとね、母もこの2週間寝れなかったり、朝起きれなかったり、やる気が起きなかったりしていたんだってさ、、、

 

 

このどんどん気持ちが沈んでいく期間って無茶苦茶辛いんだよね。

私も死にたくなったね。

経験した事ある方って多いと思ってます。

 

 

だってうつ病患者数に関してのデータを調べてみると、

 

平成26年度は、111万6千人に対して、平成8年度は、43万4千人で

この18年間で2.6倍に増えてる。

 

 

それだけ鬱になりやすいのは、社会環境が原因だと思われてるけど、実はそうではない。

 

 

これは、もう自分自身の問題!

等身大の自分を認められないがゆえに勝手に歪ませている。

薬など服用しても本当の原因はそのままだから、まあ治るわけがないということです。

 

いい例が目の前の光景に広がっていたので撮影したよ。

 

 

実家のうなじ君

猫だけど、仰向けになって寝てるよ。うなじ君がこう寝たいから寝ているんだよね。もう等身大の自分はこうなんだよ‼️ってアピールしまくり。

 

f:id:seitaishouten:20170620230356j:image

 

 

今日、実家では7人ほど集まって麻雀やってたみたいなんだけど、麻雀中もうなじ君は仰向けになって寝ていたって母が言っていたよ!

 

f:id:seitaishouten:20170620232935j:image

 

 

こんな感じでね。

来てくださったお客さんには可愛いと評判だったみたいだけどね。

 

 

でも、うなじ君からの本質的なメッセージは、等身大の自分でやれば、こうやってみんな喜んでくれるよ!楽しいよ!

 

 

 f:id:seitaishouten:20170620233248j:image

 

 

ってなことなんだね。

 

 

話を元に戻すね。

母が何で悩んでいたのか?というと、、、、

 

 

営業車を会社からボーナスカーとしてリースしてもらうか、

この制度を利用せずに中古車を購入して

 営業車とするか

 

 

ここで悩んでいた。

表面的にはね。

今年73歳になる母、、、

このくらいの歳になると、「年だから、私はもうダメだ」っていう方をよく見かけるけど、

 

 

母もそれに近い状態になってたね。

後ろ向きになってた。

事業へのビジョンを見失っていた。

故に、預金残高が気になってしまう。

この残高でこれから先やれるのかと不安になってしまう。

 

 

まあ、サラリーマン家庭で貯金が確かにこんだけだったら、向こう10年暮らすのはマジでやばい額だけどw、、、

 

 

簡潔にいえば、

今ある資金を使えば、事業主なんだから、暮らし方の方向性を修正して、ビジョンをもって生活したら、充分に預金も増えるでしょ‼️ということ。

 

 

では、何をするのか??

 

 

自分のこの体験や等身大の自分をさらけ出すこと

そして、出逢いたい人に出会うビジョンをもって、自分の価値に気付き、そして価値を高めること!

 

 

だということに、母は気づいた。

 

 

結果的には、

遠回りだけど、ワクワクする会社からボーナスカーをリースしてもらって事業をしていく選択をした。

 

 

 

母にとって、この2週間はこれから事業を発展させて、人生を楽しんでいくきっかけになったと思う。

 

 

私も、母の相談にのった過程で自分自身の事業についての整理が出来た。

アウトプットしたからね。

 

 

ここ3日間考えていることなんだけどね。

 

 

私の整体院、鍼灸院にね、施術を受けにきたついでにね、

 

クライアントさんの暮らし方が変わっていったり、

クライアントさんが、本来の自分で生きようと変化したり、

クライアントが、ちょっと悩んでるから、休息期間を設けて旅でもしてみようと思ったり、

などなど、、、

 

生き方を見直す空間になっているのもワクワクするな〜って思ったとさー

 

 

今日はおしまい‼️

 

 

 

慢性腰痛専門整体院shouten

天谷鍼灸治療院

 

天谷浩彰

ご予約はこちらです💁‍♂️

09014333587