2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薬しか選択肢がない人がなんて多いことかと悲しくなる

慢性腰痛専門整体院 湘天-SHOUTEN- 院長の天谷浩彰です。 本日もブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。 血管拡張性頭痛であれば、カルシウム 緊張性頭痛であれば、マグネシウム を基本的には栄養補助食品で摂取すればいいことになる。 緊張性頭痛の…

<注意>腰痛情報なし in 土浦

FROM 土浦のインドカレー屋 藤沢市湘南台の慢性腰痛専門整体院 湘天 院長の天谷浩彰です。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 本日は、木曜日なので土浦に来ています。 今日起きたら少し喉が痛い感じがありました。 試しに、インドカレーの香辛料…

腰が痛いのに、腕を施術しても許してくれますか?

FROM 整体院湘天治療室 藤沢市湘南台の慢性腰痛専門整体院 湘天 院長の天谷浩彰です。 本日もブログをご覧いただきありがとうございます。 本日は、治療室の天井につける蛍光灯を買って来ました。今までは間接照明で対応していたのですが、問診票を書いても…

<発見>ヘルニアの痛みの原因がわかりました!!

FROM 整体院湘天治療室 藤沢市湘南台の慢性腰痛専門整体院 湘天 院長の天谷浩彰です。 本日もブログをご覧いただきありがとうございます。 本日はセンター試験2日目でしたね。日本海側は大雪、広島や京都でも雪が積もる悪天候の中でしたが受験生とそのご両…

最近、泣きましたか?

FROM 京都リッツカールトン 慢性腰痛専門整体院 湘天院長の天谷浩彰です。 本日もブログをご覧頂き誠にありがとうございます。 今日は、朝新幹線に乗って、僕の師匠に会いに京都に来て、同志の仲間とも会って、懇親会でワーワー喋って今後のビジョンを共有す…

本日は土浦からお届けします!!!

FROM 土浦の鍼灸接骨院 藤沢市湘南台の慢性腰痛専門整体院 湘天 院長の天谷浩彰です。 本日もブログをご覧いただきありがとうございます。 今年のお正月は春の日和で暖かい日が続いていて心地良いですね。 振り返ってみると、今年のお正月は初体験ばかりでし…

謹賀新年

FROM 実家の和室 明けましておめでとうございます。 今年度もブログを書いていきますので、よろしくお願いします。 慢性腰痛専門整体院 湘天 院長の天谷浩彰です。 久々の休暇を頂いて実家で妻とゆっくりしております。開業して以来、休みなしでやってきてい…