こっしー夫妻に会いに行って、汗噴き出す

今日は、土浦での仕事を終えて途中下車 した天谷です! みっちり夫婦整体して 激辛うまカレーをご馳走になって 今、千代田線内にて激写してみたよ! 会いに行ったのは、 千葉県に住む同級生のコッシーと コッシーの奥さん ナチュラルな雰囲気で 息が合ってる…

治すではなく「治る」が自然なこと

ライフスタイルを一変させている天谷です。 暮らしの中に仕事へ!! 今までは、仕事とライフスタイルが分離していて、仕事すればするほど疲弊していってたんだよね。 起業したのに、全く自由でない このままずっとこんな生活が続くのかとお先真っ暗!!そん…

等身大の自分をさらけ出して、価値を高める

3ヶ月間悩みに悩んで鬱状態、朝起きると不安に苛まれるという経験から這い上がってきた天谷です。 今日はね、母に呼ばれて、実家に帰省して、夜ごはんを一緒に食べて、今まで母と3時間程、母の事業についてあれやこれや話していました。 3ヶ月間悩んで復活し…

33年間よく頑張ったもんだよ!

だいぶ久しぶりのブログ更新です。 天谷浩彰です。 今、新大阪に向かう新幹線内でブログ書いてます。 マックブックを開けてみると、 アイコンだらけでしょ、右上なんか山のように重なってる。 PCの画面を整理する余力もないくらい、私はダメダメになっていた…

いつまで腰痛で悩みますか!?

FROM 新幹線車内 慢性腰痛専門整体院 湘天-SHOUTEN- 院長の天谷浩彰です。 本日もブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。 春らしくなってきました。寒い寒い冬が過ぎ去って、芽吹く季節!! もう少しで桜も咲きますね。 京都の桜事情がどうなっている…

なんと機体損傷で、飛行機が欠航に

FROM 大分空港 慢性腰痛専門整体院 湘天-SHOUTEN- 院長の天谷浩彰です。 本日もブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。 大分空港で事件が発生しました。 その事件とは、一体何だったのでしょうか??? youtu.be さて、腰痛改善のヒントやアイデアを…

あなたに本気で向き合うセラピストに出会えてますか?

FROM 京都市のホテル 慢性腰痛専門整体院 湘天-SHOUTEN- 院長の天谷浩彰です。 本日もブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。 まだまだ寒い日が続きますが、京都の寒さは関東の寒さに比べてやはり厳しいのを感じる次第です。 寒いと前かがみ気味にな…

ミネラルファスティング7日目の朝の出来事!!

FROM 自宅の書斎 慢性腰痛専門整体院 湘天-SHOUTEN- 院長の天谷浩彰です。 本日もブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。 ご好評をいただいていますミプログラムの最終日!! 本日お届けするのは、復食期2日目の朝食のことです 復食期2日目から、薄…

いつまで腰を揉んでもらったら気が済みますか?

FROM 藤沢市湘南台の整体院 湘天の治療デスク 慢性腰痛専門整体院 湘天-SHOUTEN- 院長の天谷浩彰です。 本日もブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。 インスタグラムにアップしてご好評いただいている、ミネラルファスティング7日間プログラムも6…

<注意>排便の話なので食事前は厳禁

FROM 相模大野の自宅 慢性腰痛専門整体院 湘天-SHOUTEN- 院長の天谷浩彰です。 本日もブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。 今日は、2/3ということで節分ですね。鬼は外、福は内と幼少期は親しまれていましたが、 いつの頃からか、急に恵方巻きとい…

肝臓が腰痛の原因になってるなんて信じられますか?

慢性腰痛専門整体院 湘天-SHOUTEN- 院長の天谷浩彰です。 本日もブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。 ミネラルファスティング最中の天谷です。 2日目を終わりまして、今このようにブログを書いているところです。 ミネラルファスティング7日間プ…

薬しか選択肢がない人がなんて多いことかと悲しくなる

慢性腰痛専門整体院 湘天-SHOUTEN- 院長の天谷浩彰です。 本日もブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。 血管拡張性頭痛であれば、カルシウム 緊張性頭痛であれば、マグネシウム を基本的には栄養補助食品で摂取すればいいことになる。 緊張性頭痛の…

<注意>腰痛情報なし in 土浦

FROM 土浦のインドカレー屋 藤沢市湘南台の慢性腰痛専門整体院 湘天 院長の天谷浩彰です。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 本日は、木曜日なので土浦に来ています。 今日起きたら少し喉が痛い感じがありました。 試しに、インドカレーの香辛料…

腰が痛いのに、腕を施術しても許してくれますか?

FROM 整体院湘天治療室 藤沢市湘南台の慢性腰痛専門整体院 湘天 院長の天谷浩彰です。 本日もブログをご覧いただきありがとうございます。 本日は、治療室の天井につける蛍光灯を買って来ました。今までは間接照明で対応していたのですが、問診票を書いても…

<発見>ヘルニアの痛みの原因がわかりました!!

FROM 整体院湘天治療室 藤沢市湘南台の慢性腰痛専門整体院 湘天 院長の天谷浩彰です。 本日もブログをご覧いただきありがとうございます。 本日はセンター試験2日目でしたね。日本海側は大雪、広島や京都でも雪が積もる悪天候の中でしたが受験生とそのご両…

最近、泣きましたか?

FROM 京都リッツカールトン 慢性腰痛専門整体院 湘天院長の天谷浩彰です。 本日もブログをご覧頂き誠にありがとうございます。 今日は、朝新幹線に乗って、僕の師匠に会いに京都に来て、同志の仲間とも会って、懇親会でワーワー喋って今後のビジョンを共有す…

本日は土浦からお届けします!!!

FROM 土浦の鍼灸接骨院 藤沢市湘南台の慢性腰痛専門整体院 湘天 院長の天谷浩彰です。 本日もブログをご覧いただきありがとうございます。 今年のお正月は春の日和で暖かい日が続いていて心地良いですね。 振り返ってみると、今年のお正月は初体験ばかりでし…

謹賀新年

FROM 実家の和室 明けましておめでとうございます。 今年度もブログを書いていきますので、よろしくお願いします。 慢性腰痛専門整体院 湘天 院長の天谷浩彰です。 久々の休暇を頂いて実家で妻とゆっくりしております。開業して以来、休みなしでやってきてい…

お尻の痛みにはこれです!!

FROM 自宅のデスク 藤沢市湘南台の慢性腰痛専門整体院 湘天 院長の天谷浩彰です。 本日もブログをご覧いただきありがとうございます。 年末になり、あなたも仕事を納めて忘年会が続く日々でしょうか。。 私も昨日、今日と忘年会がありまして、お酒も飲んで、…

足でお尻の痛みを軽減できるの知ってましたか?

FROM 自宅のデスク 藤沢市湘南台の慢性腰痛専門整体院 湘天 院長の天谷浩彰です。 本日もブログをご覧いただきありがとうございます。 気を取り直して再スタート昨日に引き続き、本日も元気に投稿していきますね外は晴天で非常に気持ちいい1日になっています…

お尻の痛みと足指の意外な関連性!!

FROM 自宅のデスク 藤沢市湘南台の慢性腰痛専門整体院 湘天 院長の天谷浩彰です。 本日も動画をご覧いただきありがとうございます。 久々の投稿です。お久しぶりです。 なんやかんやで投稿できていなかったことに反省です。 気を取り直して再スタートしてい…

<注意>立ち仕事のあなたがほぐすべきポイント

FROM 小田急線の電車内 慢性腰痛専門整体院 湘天 院長の天谷浩彰です。 本日もブログをご覧頂きありがとうございます。 今日はなんか冬なのに、生暖かくて暑いなーという感じですね。 お昼から不気味な感じがしていました。 雨も局地的にザーッと降ったりと…

腰痛で悩んでいる方は、首を労ってあげて下さい

FROM 土浦のスタバより 慢性腰痛専門整体院 湘天 院長の天谷浩彰です。 本日もブログをご覧頂きありがとうございます。 毎週木曜日は、土浦に働きに来ています。 本日、腰を曲げても、反っても痛い重症の方をみました。 左の膝も捻れていて、歪みが強く、深…

スマホを電車内で座っている時、どう見れば、腰に負担がかからないのか知りたい人は、もう他にいませんか?

FROM 京都行きの新幹線 おはようございます。慢性腰痛専門整体院 湘天 -SHOUTEN-院長 天谷浩彰の天谷です。 早朝1:30から自院のホームページ作成の仕事をガツガツやり、5:10に家を出て、今新幹線ののぞみに乗って治療仲間とミーティングしながら京都に向かっ…

30年来の腰痛を改善させたい人は他にいませんか?

FROM相模大野の自宅 慢性腰痛専門整体院 湘天 院長の天谷浩彰です。本日もブログをご覧頂きまことにありがとうございます。 外は雨が降っています。久々の雨ですが、振り返ってみるとあの11月末の大雪以来ですね。雨じゃなくて雪だというツッコミが入りそう…

今日はお父さん『北京原人ではないね』と奥さん突っ込まれる

FROM 相模大野の自宅 慢性腰痛専門整体院 湘天 -SHOUTEN- 院長の天谷です。 本日もブログをご覧いただきありがとうございます。 だんだん寒くなっていますね。 今日は午前中の治療が終わって、30分ほど次の予約までに時間があったので、ぷらっと散歩に出かけ…

<患者様の声>歩く度に「イタタッ」と自然と口から出ていたほど辛かった、腰痛がウソのようになくなった、、、不思議の一言です。

FROM 土浦のスタバ 慢性腰痛専門整体院 湘天 -SHOUTEN- 院長の天谷です。 本日もブログをご覧いただきありがとうございます。 本日は、私の施術で腰痛が改善した橋詰さんへのインタビューをお届けいたします。 私が質問するのを許さないくらいどんどん話され…

<患者様の声>毎回、体が変化して腰だけでなく他の部分も軽くなって超ラッキー!!

From 土浦のスタバ 慢性腰痛専門整体院 湘天 -SHOUTEN- 院長の天谷浩彰です。 本日もブログをご覧いただきありがとうございます。 本日は、私の施術で腰痛が改善した曽我さんへのインタビューをお届けいたします。 4回のカイロプラクティック施術を受けても…

慢性腰痛専門整体院 湘天ーSHOUTENーはどこにありますか?

相模大野の自宅より 技術も高まり、治せる患者さんも多くなってきた整体院湘天 院長の天谷です。 藤沢市天神町の実家の一室を活用して、個室治療院としてひっそり、コツコツ臨床を重ねて3年間!!! そもそも、広告もしていなかったので、近所の人も知らな…

筋トレは腰痛を解決しうるのか?

自宅より 慢性腰痛専門整体院 湘天 院長の天谷です。 腰痛の原因は、腹筋背筋のバランスが悪いからだ 筋力がないから腰が痛くなるんだ インナーマッスルを鍛えれば腰痛は改善する 、、、、 色々な説がありますね。 どれも??と言わざるをえません。 それは…